西陣のランチにおすすめの穴場フランス料理シェシノ

2019.02.24

京都は古都であると言われますが、意外に新しいもの好きな土地柄です。
パンの消費量も全国屈指といわれています。
そんな京都の穴場のおすすめフランス料理店を紹介します。
西陣のランチにおすすめの穴場フランス料理シェシノを紹介します。

フランス料理シェシノは飾らない外観とお洒落な内装

フランス料理シェシノは御所から丸太町通りを少し南に入ったところにあります。
外観はあまり飾らないシンプルなお洒落な雰囲気です。
画像がないのですが、内装はお洒落なパリのお店の雰囲気です。
日本人はフランス料理というと高級料理を思い浮かべると思います。
しかし、実際にパリに行くと、普通に家庭料理の雰囲気のお店もあります。
フランス料理シェシノはどちらかというと内装はフランスの家庭料理のお店という感じです。


お店のカードもシンプルです。
今回は通りすがりで偶然入ることができました。
しかし、普段は予約のみ受け付けているようです。


フランス料理シェシノの料理


前菜はサーモンのマリネをいただきました。
味は少し濃いめですが、魚と野菜が良く合っていました。

ジャガイモスープです。

メインディッシュ

圧巻はデザート

デザートはみかんのソルベからモンブランまで色とりどり。
リンゴのタルト・バニラ・チョコレートのアイスもちょっと濃いめの味でした。
フランスに行くとフランス料理は少し日本人には濃いかなと思います。
それも含めて、フランス料理店だなぁと思いました。

実は、これは最初に行った時の画像で、その後、知人と4人で再訪。
ワインも開けてそれなりに楽しんで一人4000円少しでした。

素朴なフランスの家庭料理店の印象です。
しかし、味やワインなどかなりこだわりがあるお店です。

京都の穴場のフランス料理店でしょう。
おすすめです。
京都にお越しの際はぜひ、一度足を運んでみてください。

西陣のランチにおすすめの穴場、フランス料理シェシノを紹介しました。


お散歩スポットのご紹介

フランス料理シェシノ

〒604-0804 京都府京都市中京区絹屋町117−4

" target="_blank">

お知らせ の一覧に戻る