平野神社のアクセスは北野天満宮の北隣!境内と駐車場

2018.12.31

京都には由緒のある神社が多いですね。
その中でも洛北で多くの人が参拝する平野神社があります。

平野神社のアクセスは北野天満宮の北隣!境内図と駐車場について紹介します。

平野神社のアクセスは北野天満宮の北隣

平野神社のアクセスを紹介します。
平野神社は北野天満宮のすぐ北隣にあります。
北野天満宮の北門を出ればすぐ西側にあります。

北野天満宮からすぐアクセスできるのが平野神社の特徴のようですね。
実際に正月のお参りも北野天満宮に参拝後に平野神社を参拝する人が多いようです。

平野神社のアクセスについて紹介しました。

平野神社の境内

平野神社の境内について紹介します。

平野神社は東に向いて鎮座しています。
奈良の春日大社が西を向いているのと対象的です。

また、平野神社の拝殿は2018年秋の台風被害で倒壊しました。
現在、復興を目指して寄付を募っています。

また、平野神社の境内には十月に咲く桜十月桜が咲きます。
11月の初旬にお伺いしましたが、まだ咲いていました。
平野神社の十月桜は楼門の北側に咲いています。

平野神社の境内を紹介しました。

平野神社の駐車場

平野神社の駐車場は平野神社の鳥居すぐ前にあります。

平野神社の駐車場は10台ぐらい駐車できます。
平日などであれば駐車できるでしょう。

しかし、初詣などになるととても利用できないでしょう。
ちなみに平野神社の駐車場は参拝者専用の無料駐車場です。

平野神社の初詣などは公共交通機関をご利用ください。

平野神社のアクセスと境内の駐車場について紹介しました。


お散歩スポットのご紹介

平野神社

〒603-8322 京都府京都市北区平野宮本町1

http://www.hiranojinja.com/

お知らせ の一覧に戻る