長崎の販売会の帯の発送を行いました。

2019.09.23

京都西陣渡文の販売会

8月26・27日は長崎平山茶道会館さまで西陣渡文の帯の販売会を開催させていただきました。
多くの方のご来場とお買い上げをいただきました。

長崎の販売会の帯の発送を行いました。

長崎平山茶道会館での帯の販売会

8月26日・27日は長崎平山茶道会館さまにて渡文の帯の販売会を開催させていただきました。
26日は呈茶席・講演もさせていただきました。

お話は普段はあまり得意ではないのですが、コーディネート等を中心にお話をさせていただきました。

京都の帯屋ということでコーディネートの相談を良くいただきます。
そのあたりのお話もさせていただきました。

呈茶席は永冨社中の知人にお手伝いいただきました。
お道具も平山恭子館長と何度か打ち合わせを行って決めました。
平山茶道会館は茶の湯を楽しみに人が集う場所です。

みなさま雰囲気も良く、とても和やかな雰囲気の中での展示会となりました。
来場者は70名程でしょうか。

26日・27日と雨の予報でしたが、26日は雨も降らず、多くの方がお越しくださいました。

27日は26日に購入を検討されていた方の再訪がありました。


長崎でお買い上げいただいた帯の仕立てと発送

渡文は製造元ですので、仕立て等も一緒に行っています。
8月26.27日の販売会から1か月近く経ちますが、お買い上げいただいた帯の発送の段取りがようやくできました。

今回は帯は20本に少し届かないぐらいお買い上げいただきました。
お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。

また、ネクタイやシルクのボディタオルきびそ肌友だち等もたくさんお買い上げいただきました。

帯の製造の傍ら、関連する製品も少しずつ製造してきました。
こういった展示会の際に、帯だけでなく他の製品もあることで多くの方のご購入に繋がりました。

ネクタイを購入くださいました、ご年配の女性はお孫さんへのプレゼントとして購入くださいました。


展示・販売会はお買い上げいただいた商品の発送をもって一区切りしました。
展示・販売会はお誘いのお声がけをいただければ今後も検討していきたいと考えています。

長崎のみなさまお世話になりました。
ありがとうございました。


お知らせ の一覧に戻る