ジョルジオアルマーニさん織成館に来館

2019.06.14

京都西陣。
古くから織物の産地としての歴史を紡いできました。
織成館は西陣織の工場の見学もできる施設です。
織物の見学には世界中から繊維関係の方がお越しになります。
今回はジョルジオアルマーニさんが織成館にお越しくださいました。

ジョルジオアルマーニさんは御年84歳



イタリアミラノのデザイナー・ジョルジオアルマーニさん。
先日はアルマーニの日本でのファッションショーのために来日されました。
ニュースでも取り上げられていました。

ジョルジオアルマーニさんは1934年生まれ。
この年、イタリアはちょうどエチオピアに侵攻しています。
ミラノ大学に在学中に兵役で退学します。
その後、百貨店でバイヤーを務めます。
次にメーカーのデザイン製品開発を担当します。
41歳で起業します。
ジョルジオアルマーニは創業43年になるのですね。

ジョルジオアルマーニさんの工場見学



今回は、織成館と工場見学のお問合せがアルマーニ本社からありました。
西陣織の工場の見学は他はほとんどやっていません。
なので、工場見学はほとんど渡文にお問合せが来ます。


御年84歳のアルマーニさん。
高齢の為、御付きの方がサポートされます。
せっかく日本に行くからと織物を観たいと。
根っからの業界人なのですね。
渡文の工場にとても感心されていました。


最後は写真撮影に応じてくださいました。
また、孫はサインもいただきました。

ジョルジオアルマーニはネクタイが有名です。
渡文のネクタイも興味深く見てくださいました。




西陣織の見学は織成館で承っています。
団体のツアー見学等は事前にお問い合わせくださいませ。




お散歩スポットのご紹介

織成館

京都府 京都市上京区浄福寺通上立売上る大黒町693

https://orinasukan.com/

お知らせ の一覧に戻る